キーワードの選定方法についてまとめておく。
Google AdWords: キーワードツールを使う訳ですが、Adwordsに広告を出すことを考慮に入れた場合、費用対効果を考えて作りこむ必要があると思われる。
この部分は非常に難しいと思われる。
ビックキーワード単体、クリック単価の高い組み合わせは、広告費にお金をかけられる企業であれば良いが、そうでない場合、費用対効果のあるキーワードの組み合わせを選定する必要がある。
現時点では深く考えすぎると選定できないので、Adwords広告を考えないで検索数から考える。
参考となるビデオとサイト
Google AdWords キーワードツールの使い方【海外SEO情報ブログ】
ビデオの内容を参考に現在、全く更新していない自分のブログ、 FXのブログ(為替と暮らす)を使って、手順を書いておく。
1、単語入力
2、マッチタイプを完全一致に設定する
3、検索
4、ローカル月間検索ボリームを降順で並び替え
5、ダウンロードボタンから、EXCEL用CSVダウンロードでダウンロード
以下EXCELファイルでの操作
1、ローカル月間検索ボリームのみを残す
2、 関連性を0、0.5、1で重み付けを行う
3、検索ボリーム×関連性 = 重要度 で重要度を計算
4、 重要度の列で降順に並び替えをする
結果から、”fx 初心者” や ”fx 取引 初心者” などが有効。
WEBサイトやブログの文章作成時には、上記の方法を用いて、検索に有効と思われるキーワードを意識して入れるように心がけるようにする。
その他参考になると思われるサイト。
リンクシェア Webサイトの運営ノウハウ講座
とりあえず1つだけ。
つぶやいてみました!
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