第1回はTwitterでやっているようです。
第2回・・・2 時間 30 分
第3回・・・2 時間
どちらも、長時間ですが、大手企業のWEBの解析、企画、戦略など非常に参考になります。
運営は Adobe の会社の方がされています。
SiteCatalyst(サイトカタリスト)という大手企業向けのWEB解析ソリューションを提供している部門の方です。
この解析ソフトの値段が検索で出てこないのですが、ソフトだけでなくアフターサービス込みといいう形になるようなので、車が1台?2台?・・・・ぐらいの金額でしょうか。
以前、講座の中で確か斜め後ろの Y さん?が、スマートフォンについて
今後、携帯のユーザーはスマートフォンに移行していくのか?
という質問をしていたと思うのですが
1時間11分ごろにスマートフォンについて話されています。
NTTドコモのトラフィックが増えているのでパソコンのユーザーが使っているのでは、ということのようです。
(注:2010年9月17日の時点です。)
第3回解析しないと!やりました。
スリープユーザー戦略 ・・・・・・ なんちゅう戦略じゃ。
それだけ大手企業も生き残りに必死!
解析しないと!やりました。(第2回)
大手企業のようなことはできないと思いますが、お金をかけずに
隙間を狙って、なんとか生き残りたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿