2011年1月19日水曜日

LPO LPO LPO

LPO(Landing Page Optimization)、WEB業界では当たり前の用語のようですが、SEOはよく聞くことことがありましたが、趣味程度でホームページを立ち上げてた私には初めて聞きました。ランディングページということ自体を知らなかった。

講座で使っている教科書には数行と用語の説明が少しだけ載っていますが、受講講座ではかなり時間を取って、ランディングページの作成の実習を行いました。

講師の方の「LPOは大事なのでよく覚えておけ!」

という心の叫びが聞こえてきたので、これは勉強しておかなかればと思い、参考になりそうな書籍を購入しました。

あの繁盛サイトも「LPO」で稼いでる! (DO BOOKS)

う~ん、ほ~う、なるほど。

ようは、ユーザーを誘導して買わせるように仕向ける方法、その仕掛け戦略が重要で、最近はどのショプもその方法を導入してる。ということのよう。

あたり前の話ですが、サイト構築はしっかり戦略を立てないとすぐに撃沈します。

追記:
AMAZONのリンク動作確認ツールで確認しました。
正常に有効動作しているようです。

ランディングページで参考になりそうなページ

参考になるランディングページの解剖分析

ランディングページを作る時に参考になる記事まとめ

ランディングページ集めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿